ホスティング
HAPIGORAKINOKO はぴごらきのこ 2008年11月




はぴごらきのこ HAPIGORAKINOKO
 
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081109]

また一つ、大きなことが片付いた。

精神的にちょっとほっとした。

胃の痛みが半分になった。



世界が少し明るく見えて、

なんだか自分は幸せだなって思えた。



生きててもいいのかな。

から

生きよう。と思うようになった。



って書くと変な人みたいだなあ。



こんなにも人は気持ちに左右される生き物なんだ。

考える葦。

CA3A0101.jpg


CA3A0107_20081109041548.jpg




関わらせていただいた作品の試写会に伺った。

コメディなのに感動して泣いてしまった。

それは、客観的にみれなかった証拠でもあり、ちょっと反省。




試写会の後の飲み会で、

スタッフの方とお話しした。

私の勝手だけど、すごく元気をいただいた。


もっと映画を観ようと思った。

新しいものを生むにはまず模倣から始まるんだっておもった。



コメディは作るのが難しいと改めて思った。

まず、笑いのツボが人によって違うということだ。

そして私も監督も、身内ネタは絶対ヤダという話になった。

自主制作におけるコメディの難しさは
そこにあるのではないかと感じた。


商業映画だって、身内ネタなんだということに気づいたんだ。

あの人がこの役をやったから面白いという映画が多いのではないかということだ。


観客はすでに制作側の身内なんだ。

出る役者はすでに知ってて、ファンだったりする訳だ。

TVのバラエティーで素のキャラクターだって知ってる。


商業映画は観客を世界、少なくても日本国民すべてを対象にしてつくってるから
そういう点では難しいと思う。

自主制作はその点は厳しくない。



それぞれ大変だ。

でも、コアな笑いもいいけど
私は自主制作で、
大衆受けするものが作りたいんだ。


そっちのが断然難しいから。


人は簡単な方に逃げてしまいがちだ。


でも、手を抜いてはいけない。

その監督もそう言ってた。熱く話してくれた。



それなりの過程だと、それなりのものになってしまう。


そういうことだ。



東京現像所



[20081105]

20081105083303


今日も遅刻だ。



映画制作が終わり、
ひと段落した。


だからメンバーで集まる必要がないし

集まってないし

会うことも格段に少なくなった。




私は
いつも自らひとりを好んで
集団から抜けるのに、


最近はなんだか寂しくて
しょうがないんだ。



だからって、
集まる必要がなくなったのに
きっかけもないし

「会いたい」

なんて言えない。

「集まろうよ」

程度も言えない。





制作中
言い出しっぺなくせに
結構私は適当な人だったし、
責任感ないし
迷惑かけっぱなしのくせに
出しゃばりだったし。



正直
メンバーの人は終わってホッとしてるとこなんじゃないかと思う。




あー
寂しい気持ちの自分にびっくりだ。

集団行動好きじゃなのに。




慣れってこわい。




独りが好きだったのは

独りに慣れていたからだろうか。









こんなちっぽけな悩み

小室さんに比べたら

なんてことないかもね。


私は昨日から小室さんに元気づけられてる。

勝手に。



億の借金に比べたら

私のいろんな悩みは

へでもないよね。



保険証が見つからないのはヤバい気がするけど。

昨日はコートと鍵を
学校に忘れてきた始末。


なんてこった。



[20081104]

20081104134606


ひとつ大きなことが終わった。

しかし結構反省点あるし、

不完全燃焼だ。



でも頭の中が不完全燃焼なだけで、


体力と精神力は確実に150%越えの燃焼だったにちがいない。




自分の理想が高すぎて、

足元をみないで


夢をみてばかりなんだ。





最近は胃がすぐに痛くなる。



お腹をあまり壊さないほうだったのに、

最近はしょっちゅうこわす。



これは精神面が弱いせいなのか、

最近の不規則な不摂生な生活がたたっているのか。




どちにしても

自業自得にちがいない。




最近はなくしものが増えた。



デジカメをはじめ、

機器のコード、

大事な書類、

保険証、

傘3本




まだまだあるけど。



一番やっかいなのは、
どこでなくしたか
全くわからないことだ。


全く記憶がない。

そんなもの?




映像フェスタが無事に終わってよかった。



今年迷いながら開催してしまったけど、

今年開催することによって、

次回の具体的な企画がかたまった。


よかったものを引き継ぎ
反省点を活かして。



HOME
copyright © 2005 木下きのこ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
