ホスティング
HAPIGORAKINOKO はぴごらきのこ 2009年10月




はぴごらきのこ HAPIGORAKINOKO
 
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091015]

CA3A1594-0001.jpg

さて、今回のお花はバラです。
美しいものにはトゲがある。
むふむふ。



私も料理できるようになりたい!と思い、料理してみました。

・・・まずはご飯の炊き方から。

・・・

もう、このレベルからのスタートなんです。

炊飯器ってどうやってつかうんじゃあい。

そこから始めて数日後、

煮たり焼いたりし始めました。


でもちょっと面倒くさがりな私は

レシピとかそんなもの見ない見ない。

量りや計量スプーンみたいなのも使わず
目分量。

1:1:1くらいだろー

って感じでチャレンジしています。

想像力や感覚、感性を磨いてるんじゃい♪

多分違う。うんたぶん。




CA3A1603.jpg

CA3A1614.jpg

そうそう、毎回野菜とか切ってから気づくの。

・・・多すぎた。。。ってね。

ほんとは1人分作ろうと思ったのに。まあいっか。

野菜をたくさん食べようってことで。


簡単なものはなんとかできそうなので、

こんどはちょっと難しそうなのにチャレンジしてみようっと。

レシピを見ながら、分量ちゃんと量らなきゃ作れないような。



こんな感じで、
ちょっとは素敵なレディに近づけたかしら?



この間は法事で中華料理屋さんに。

CA3A1615.jpg

このナプキンは蓮の花をイメージして折ってくださったそうで、

面白い店員さんがいろいろ料理の食材なども説明してくださいました。

むーん、美味しかった!この中華料理には勝てない。当たり前だけど。

やはりプロの料理はおいしいです。



さてさて就職活動が周りで盛んになってきて

なんだか焦っちゃいます。

自分は自分だと思っていても、

気持ちは早まるばかり。

毎日確実に、一歩一歩積み重ねなければ。


ヒマワリは、いつも太陽の方を向いていますよね。人間も、これとまったく同
じです。A社、B社と同じような会社が2つあったとしたら、誰もが「より明るい方
」に惹かれるのは、とても自然なことです。
【村尾隆介/スターブランド株式会社社長】



本日の名言。

改めて言われてみると心に響くものがあった言葉。

暗い顔しててもいいことない!

縮こまってないで
伸びをした心でいたい。

そしてこんな時だからこそ
周りの人が元気になるような自分でいたい。

HOME
copyright © 2005 木下きのこ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
