ホスティング
HAPIGORAKINOKO はぴごらきのこ 空気が違う!!




はぴごらきのこ HAPIGORAKINOKO
 
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090815]


そんなわけで、都外におります。

祖母の家です。

とても早寝早起なので、夜行性な私にはつらいのですが、

体のリズムも戻したい気もあり、頑張って真似てみてます。

って、祖母が寝てから3時間も経っちゃった。私も寝よう。


写真は田舎風景。

CA3A1368.jpg

CA3A1367.jpg


今日は朝早く起きてお寺にお参りに行きました。

もう一つの目的が、お経をお坊さんと一緒になってあげること。

祖母についていった素人な私でしたが、

新鮮な時間が過ごせました。

1時間半ほどだったけど
精神の修行をかねて
一生懸命、『無』になろうと心がけましたが、
難しかったです。

なんにも考えないようにと、
考えている訳ですから。

お経をぶつぶつ唱えることが
一番『無』になれそうだと、
やってみて思いました。

お坊さんはどんなことを思いながらお経を唱えているのだろう。
やはり心は『無』かしら?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kinokomode.blog62.fc2.com/tb.php/43-16090db6
HOME
copyright © 2005 木下きのこ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
