ホスティング
HAPIGORAKINOKO はぴごらきのこ 




はぴごらきのこ HAPIGORAKINOKO
 
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100207]



7キロほど歩くと、
そこは湖でした。


朝の空気はひんやり冷たくて、

心がすぅっとしました。

空は薄暗い中に
太陽の光が地平線からもれていて

私の好きな夜空と日の出のちょうど間のグラデーションが
東の空に広がっています。


周りの山々は雪化粧をして、

山の腰あたりには雲のように濃い霧が

漂っていました。


私は

まるで違う世界に迷い込んでしまったのではないかと思ってしまうほど、

茫然とその景色の中にいて、

そしてひどく感激しました。



自分が学生であることも、

就職活動で自分も周りもあわただしいことも、

やりたいことがいっぱいあるのにうまくいかなくて自暴自棄になってることも、

逆にやる気がなくなって何も手つかずになっていることも、


どれもこれも
この景色の中にいると

過去のことに思えたり、他人ごとのように思えたりして、



私は生きている
この一瞬一瞬に
幸せを感じました。

20100207063408



木下きのこ

[20100203]

寅年です。

ことしもよろしくお願いいたします。


CA3A0027.jpg

心を広々として、
器の大きい人になりたい、2010年。

『雲』が曲がったのは私の性格が曲がっているというのが出ちゃった?
曲がった性格も直して、素直になろう2010年。


今年の目標は

苦手な漢字を得意にする。習得目標5000語。

苦手な英語を並にする。習得目標3000個。

監督、俳優、など著名人を顔・名前・主な活躍を合わせて300人覚える。

モーツァルト2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448の全楽章を弾けるようにする。

モーツァルトピアノ協奏曲 第12番イ長調K.414の伴奏を弾けるようにする。

秋の演奏会に出る。



って音楽勉強してるみたいだなあ。

本業もしっかりやります。

2009年最後のお花はカーネーションでした。
私の中では母の日のイメージが強いので
なんだか季節外れな気分♪
CA3A0003_20100203040702.jpg

さて、今から湖に行ってみようかな。

[20091202]

今回はちょっと変わったガーベラにしてみました。


変わったガーベラだったので、
変わった生け方しちゃいました。

CA3A1709.jpg

CA3A1708.jpg

いろいろなガーベラがあるんだなあって思いました。
お花が可愛いとテンションあがります。
あげあげ。




私は
精神科医でもある、
心理学のサイトやメルマガや本を出されている
ゆうきゆう先生が
昔から好きなのですが、

そのゆうきゆう先生監修の心理テストをやってみました。

なんか自分でいうのもあれですが、
あったってしまってる気がしたので
スクリーンキャプチャーで結果を貼っておきます。
面白い。
ピクチャ 2
ピクチャ 3
ピクチャ 4


ぐにゃぐにゃスプーンってだあれw
柔軟性がある方ということ?奇抜な方?

もしかして「曲がれ!スプーン」の長澤まさみさん・・・
って同性かぁ~い。
って全然意味違うやーん。

よかったらぜひ。
メガトン級の角砂糖
ネスカフェ ゴールドブレンド

ゆう先生の最近の記事
「嚢中の錐(のうちゅうのきり)」
はとっても心にしみました。

いつも心の栄養になるお話ばかりですが、
今回もすてきです。

文章の書き方がすごく好き。いつもうまいなあーって思いながら読んでいます。

すてきな文章から引用すると、

「「優れた人物は、どんな場所にいても、どんな状況になっても、その鋭さが現れてくるもの」」

「あなたの行動が「キリ」ならば、「フクロ」は関係ないのです。

 環境のせいにするのではなく、ただその場での全力を尽くす。

 それこそが大切なのです。」



私の好きな監督さんは、夏から今年いっぱいは休みなしだそうで。

そういう方がずんずんと頭角を現しているんだと思うと、

自分もやろう、諦めるならやりきってからだと

そう、思いました。案ずるより産むが易しだし!!むむむ!!



[20091120]



寒い!

今年もあと1ヶ月半きりました。

早い!

去年の自分からなにか成長できたかしら?

去年より
お花が好きになったかな。

CA3A1671.jpg

今回はピンクにしてみました。

可愛い。

ガーベラって可愛いです。


最近は
昔は好きじゃなかったモーツァルトが結構好きになりました。

大人になった証拠!きっと!きっと!

モーツァルトは弾くのがとても好き。あの軽やかに弾けるとことか。

昔弾いた曲を思い出して弾いています。

ピアノを弾くときの気持ちが変わったのをすごく感じることができます。

そしてちょっとは成長したんだなあと思えます。

10年後もまたそんな風に今を思い返すのかしら。






[20091112]



さて、先日は
こまどり映画 こまねこ
を観てきました。

場所は渋谷のスペイン坂を昇りきる手前あたりにある
ライズエックス

初めていく劇場でした。
わくわく。


ここは全席指定だったので、
事前に監督の舞台挨拶がある日時のチケットを
とっておきました。

私と親しくなるとまず、
『こまねこ』勧められます。

実写の映画学科にいるのに
この3年間半、常に『こまねこ』を周囲にオススメしてきました。

そのくらいファンです。
アニメは全然観ないのだけど、
『こまねこ』は別格です。

出会いはそう、3年前の3月でした。確か。
恵比寿で開催されたメディア芸術祭にふらっといったとき、
『こまねこ』が上映されていたのです。

初めてみた『こまねこ』に思わず涙。
あ、あとそのときに『ウサビッチ』も上映されていて、
『ウサビッチ』ファンにもなりました。


以来、なにかと『こまねこ』を布教(?!)して歩いています。
『こまねこ』なら世界を救えると思います。

前置き長くなりましたが、
『こまねこ』の新作、
『こまねこのクリスマス』
の、レポートです。


夜型なのに珍しく早起きして
私に布教されてファンになった友達2人と映画館へ。
CA3A1662.jpg
あれ、なんか年齢層高い。
場違いにはしゃいじゃったらどうしようかと思ったけど、ちょっと安心の私たち大学生。


連番でとれた座席が2階の一番後ろ。
入ってから、監督の舞台挨拶が座席から全然見えないことが判明。ちょっとへこむ。
そして前に座ってる方が『ウサビッチ』の話題で盛り上がってていて、こっちまでテンションあがる。
CA3A1659.jpg

上映、
新作こまねこだけかと思ったら、
どーもくんのストーリーと前作も少し上映される。
初めてどーもくんのストーリーみました。
NHKのCMみたいなのでしか観たことなかったから。

新作も少しほろりとしました。
こころがあったかくなりました。
ほかほか。
なんてあったかい映像なんだろう。

上映後、監督の舞台挨拶。
と、遠い。網で見えない。
でも監督あたたかい。
人柄が伝わってくる舞台挨拶でした。
DSCN02852.jpg

そのご、こまちゃん撮影会。
アイドル並みの撮影会。
被写体が小さいので、なんか不思議な光景に。
CA3A1660.jpg

ちなみに1階から2階席を見上げるとこんな感じ。
CA3A1648_convert_20091112194132.jpg


被写体こまちゃんはこんなかんじ。
DSCN02982.jpg

DSCN02992.jpg


こまちゃんと撮影
DSCN0309222.jpg

監督とも!撮影!優しくて涙でそう。
DSCN0310222.jpg


恥ずかしいので写真は小さく。小さく。

監督は、一緒に写真に写ってくれた際、サインまでしてくださいました。

こんなに充実した鑑賞になると思わなかったので、
600円でこの映画鑑賞は
エキサイティングでした。



チケット購入までの道のりは、

たまたまTVつけたらMTVでこまねこが放送してる!!メイキング面白い!久しぶりにみたなあー!

1年ぶりくらいにHPみてみようっ!

え?!新作が上映されるだとー!なにー?!

しかも今日チケット発売開始じゃないかあい♪



って感じでした。なんてラッキー!

ちょっと、前まで何事もタイミングが合わずに凹みましたが、
最近、タイミングの良さに感激しています。

こまねこありがとう!!



11月いっぱいは上映確実ということなので、
是非劇場に足を運んでみてください。

安いし、短編で気軽にいけると思います。
デートにもってこいっ!!

大人も温かい気持ちになれます。

まず、猫好きは必見です。

私もこんなふうな、暖かい気持ちになれる映像が作りたい。






BACK HOME NEXT
copyright © 2005 木下きのこ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
 
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
